マンガボックス (MangaBox)を英語で読むのが、リーディング勉強にオススメ

DeNAが出しているiPhone、Androidのアプリでマンガボックス(MangaBox)というアプリがあります。
2015年の1月時点で700万もダウンロードされているアプリなのでご存知の方は多いかと思うのですが、このアプリ管理画面からカンタンに英語版に切り替えてほとんど全ての漫画を日本語版と同様に読めるのはご存知でしょうか?
先日映画を使ってリスニングをすることをオススメしてましたが、漫画好きの方がリーディングをするならこのサービスもとてもオススメです。
このアプリは、数十の作品が月曜から日曜まで日替わりで更新されていてそれを全て無料で読むことが出来るようになっています。
Screen-Shot-2015-06-15-at-5-08-00-PM
上記の画像はアプリ紹介ページから取ってきたのですが、結構メジャーな漫画家さんの漫画も多いです。
前にも書いたとおり、なかなか自分でやろうと気持ちを切り替えて英語を勉強するのは大変です。でも漫画だったら絵をみて大体何を話しているのかとかも予測しやすいので、まだリーディングそんなに慣れてないという方でも楽しく勉強が進められるのではないでしょうか?
ちなみに、iPhoneやAndroidの言語設定を英語にしてる場合は、初期設定で言語が英語になっているのですが、そうでない方も管理画面から言語はカンタンに出来ます。
もし既にマンガボックスを定期的に使っている方がいたら是非、一度英語版に切り替えて読んでみることをオススメします。
既に読んだ話を読み直してここは英語だったらこんな言い回しをするんだ。といった気付きも得られるはずです。


Author
オンライン英会話のリンガルボックス運営者。